世の中はまだまだコロナの恐怖から逃れられない状況が続いています。
まん延防止等重点措置も3月6日まで延長され、しばらくは緊張感の中での施設運営が続くことと思われます。当施設における面会禁止の措置も当面継続せざるを得ないと考えておりますが、そんな不安を利用者様に感じさせてはなるまいとスタッフ一丸となって明るい施設運営を心掛けております。
ご家族の皆様におかれましては、利用者様と会うことができないという状況が続くこととなり、大変心苦しく感じております。何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
そんな中、最近報道等でも盛んに言われている3回目のワクチン接種が、当施設でも実施されました。
行政や協力医であるホームクリニックみまたの郡山先生のご協力のもと、先週、施設において、一斉に利用者様へのワクチン接種を実施いたしました(2回目の接種から一定期間が経過していない一部の方を除く)。
3回目ともなると施設側も接種の段取りに慣れてきました。
まずは接種がスムーズに進むよう、利用者様に整然と並んでいただき、
利用者様が不安にならないようにとスタッフが明るく声かける様子も。
郡山先生による接種もスムーズに進んでいきました。
この日はスタッフの接種も同時に行われました。
ワクチン接種というコロナへの対抗策を終え、ひと安心。
まだまだ油断はできませんが、たでいけ至福の園にコロナの災いが起きぬことをひたすら祈りつつ、これからも感染対策に万全を期していきたいと思います。
なお、施設内での利用者様の様子については、このホームページやFacebook、インスタグラムでもお伝えしております。また、公式LINEにご登録いただいているご家族様については、利用者様のご様子を個別に送らせていただいておりますので、ご遠慮なく事務局までお問い合わせください。