森林浴でリフレッシュしてきました♪

2022年6月9日(木)

新緑の季節です!過ごしやすいこの季節を感じていただきたく、早水神社まで出かけてきました。

ちょうど計画をしていた時間から雨の予報が出ていましたが、利用者様方の「大丈夫!」「晴れるよ!」の力強いお言葉を信じて出発!10分程度の車内も賑やかにおしゃべりをしたり、おやつを準備してきた方がいらっしゃったり…皆さんも楽しみにしていたことが伝わって嬉しくなりました。

到着すると、通り雨だったのか地面は濡れていましたが、雨はすっかり上がっていて太陽も顔を出していいお天気。風も涼しくて絶好のお散歩日和です。

そしていつもは賑やかな公園も雨のせいか、貸し切り状態…子供たちの賑やかな声が聞こえないのは残念でしたが、コロナを気にせずのびのび森林浴ができました。

久しぶりの外出レクリエーション、「いい季節になったね」「連れてきてもらってよかった」と本当に気持ちよさそうに堪能されていました。休憩中のおしゃべりにも花が咲きます。

気持ちのいい日差しの中で皆さんの晴れ晴れとした表情を見ることができて、私たち職員も楽しい時間を過ごせました。

お天気やコロナの情勢にもよりますが、少しでも利用者様方が季節を感じ、心豊かに生活ができるようこれからも努めていきます!

← トップページに戻る