年末年始のご面会について

2020年12月29日(火)

いつもお世話になっております。

都城地域においても新型コロナウイルスへの感染者は出続けており、たでいけ至福の園といたしましても、厳戒態勢を継続せざるを得ないと考えております。
つきましては、大変心苦しいのですが、年末年始におきましても、面会禁止の措置は継続させていただきたいと思っております。

また、年末年始は限られた人員体制で、利用者様の安心安全で笑顔で過ごしていただける生活を守っていかなければなりません。ご家族様の中には、「せっかくだから窓越しにでも顔が見たい・・」「差し入れだけでも持っていきたい・・」との思いのある方もおられるかと思いますが、年末年始(12/31~1/3)につきましては、ご家族様のご来館に対応できるスタッフも配置できないことから、特別こちらからご連絡した場合を除いては、施設へのご来訪をご遠慮いただければと思います。

誠に勝手なお願いですが、どうかご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

 当然ですが、利用者様の状況に特別な変化がある場合には必ずご家族へ連絡させていただいておりますが、それでも様子が気になるという方もおられることと思います。そういった場合には遠慮なくご連絡ください。
また、面会については、以前にもご案内いたしましたが、ZOOMによるオンライン面会のシステムを準備しております。画面越しにはなりますが、利用された方にはとても喜んでいただいているサービスです。通常は平日のみの運用とさせていただいておりますが、この年末年始(12/31~1/3)については、対応させていただくことといたしますので、ぜひご活用ください。
ZOOM面会の予約や使用方法について、ご不明な点がございましたら、事務局へご連絡ください。

 本年は新型コロナウイルスという目に見えない敵との戦いに振り回された一年になりましたが、皆様のご理解とご協力により無事終えることができますことを心から感謝申し上げます。
来年も利用者様に最高のケアを提供し、幸せに過ごしていただけるよう、スタッフ一丸となって取り組んでまいります。
 何卒ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

                         たでいけ至福の園 施設長 原 秀直

← トップページに戻る