“こけない体操”再開です!!

2021年12月7日(火)

三股町、都城市の皆さまこんにちは。

たでいけ至福の園の理学療法士の堀田です。

今回は、三股町の介護予防事業として当施設で行っている「こけない体操」再開のお知らせをさせていただければと思います。

先月ついに…!

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で約1年以上開催することができていなかった「こけない体操」を再開することができました!

本当に久しぶりの開催でしたが、みっちり1時間参加された方々と一緒に楽しく、いい汗をかかせていただきました!

参加者の方々からは

「やっと来れて嬉しいわ〜。」

「こうやって運動できる所がないからありがたい。」

等のお声も頂き、このような活動の必要性を私自身再認識しましたし、もっともっとやっていく必要があるなと強く感じました。

教室は毎月第2・4火曜日の朝10時〜11時30分で開催していますので、是非お気軽にご参加ください!もちろん無料です!

後、運動後には少しではありますがお飲み物と茶菓子をご用意させていただいておりまして、参加者の方の中には、

「運動が終わってからみんなとお茶するのが楽しみで運動頑張るのよ!」とおっしゃる方もいらっしゃいます。(笑)

本当に皆さん楽しそうでした!!

最後に、当施設には理学療法士だけでなく、言語聴覚士・作業療法士・管理栄養士などの各分野の専門家が勤務しています。

体操教室に来られた際運動するだけでなく、普段の生活の中で何か困ったこと、

例えば、

「健康のためには何を中心に食べればよいか」
「最近物忘れがひどくなってるきがする」
「よく最近つまづいてしまう」

など些細なことでも大丈夫ですので、どんどん聞いてください!!

参加してみたいという方はお気軽にたでいけ至福の園へお問い合わせください。

ご参加お待ちしております!

← トップページに戻る