MRTテレビで紹介されます!!

2020年9月4日(金)

新型コロナウイルス感染防止のため、たでいけ至福の園では現在ご家族などのご面会を禁止させていただいております。

そんな中でも何とかご家族が利用者様のご様子を知る機会を設けられたら・・・との思いで始めたのが、オンラインによる面会。

新しく開発した予約システムを使い、さらには当初はまだあまりなじみのないZOOMのシステムを使うということで、利用していただけるか不安もあったのですが、徐々に利用される方も増えていき、利用者された方からは非常に好評で、始めて良かったとホッとしているところです。

これまでなかなか会うことができなかった遠方にお住いのご親族もこれなら会うことができるとか、あまり見ることのできないリハビリの様子などをZOOMを使って見ることができるなど、想像以上のメリットがあると感じ、これからのスタンダードになっていくのではないかと感じるほどです。

今回、このオンライン面会のことを知ったMRT(宮崎放送)から取材の申し込みがあり、9月5日(土)18時からのニュースの中で、紹介されることになりました。

短い時間とのことですが、当施設の取り組みをこうして紹介していただけることは非常にありがたいことです。楽しみにしたいと思います。

たでいけ至福の園では、このオンラインによる面会に加え、LINEを使って利用者様のご様子をお伝えするサービスも行っております。

コロナ禍で非常に不便な状況ではありますが、何とか乗り越えてまいりたいと思っておりますので、御理解と御協力のほどよろしくお願いいたします。

← トップページに戻る