2回のワクチン接種、ほぼ完了しました!!

2021年7月17日(土)

新型コロナウイルス対策の切り札として期待されているワクチンですが、宮崎においても高齢者に対する接種が先行して進められております。
そんな中、たでいけ至福の園の利用者様に対するワクチン接種に関しても、宮崎県や三股町や協力医療機関であるホームクリニックみまたの郡山先生のご協力により、たでいけ至福の園において実施していただけることとなり、先月から接種がスタートし、先日、無事2回目の接種が完了しました!!
入院中のため接種が遅れている方を除き、ほぼすべての利用者様の接種が終了したこととなります。

接種当日。

接種がスムーズに進むよう、利用者様には整然と並んで座っていただく形をとりました。いつもと違う施設の雰囲気に職員も利用者様もやや緊張気味…。

しかし、いざ接種がスタートすると、あっという間。

中には笑顔の利用者様も^^

なお、スタッフの接種も完了しました。

新型コロナウイルスの発生から約1年半、コロナウイルスの脅威と背中合わせの緊張を強いられてきた私たちにとっては、大きな区切りとなります。
まだ完全に安心したというわけではございませんが、失われてきた日常の回復に向けて、行政等の指導も仰ぎながら、徐々に進めていきたいと思っております。

利用者様、ご家族の皆様、そして我々スタッフ、すべての人が心から笑える日が来るまで、油断することなく、これからもスタッフ一丸となって利用者様の安心・安全を守ってまいります!!

← トップページに戻る