華やかな癒しアイテム アロマワックスバーを制作しました♪

2021年11月24日(水)

たでいけ至福の園とこれまで何度も交流を持ってくださっている都城農業高校のライフデザイン科の生徒さん達。毎回いろんな形で交流を深めてきましたが、今回はアロマワックスバー作りを教えてくれました。

「アロマワックスバー」とは火を使わずに楽しめるアロマキャンドルのことだそうです。専用のロウを溶かしてアロマオイルを混ぜいい香りが広がる中、色とりどりのドライフラワーが出てきました。ドライフラワーも生徒さんたちが校内で育てた花をドライフラワーにしてご準備くださったそう…華やかな材料を見ただけでテンションがあがっていく利用者様と職員たち。

「きれいねー、嬉しいわ」と目を細めて喜ばれる女性利用者様もいらっしゃいました。

それぞれ好きな花材を選び型の中に入れていきます。作業中は学生さんたちとおしゃべりをしながら和気あいあいと楽しい時間でした。高校生の元気な明るい笑顔に、利用者様方もいきいきと過ごされていました。

皆さんそれぞれ思い思いに作られ、「楽しい♪」と2個めに挑戦する方も…!

個性豊かな素敵な作品がたくさん仕上がりました。とっても華やかです!!

都城農業高校ライフデザイン科の皆さん、ありがとうございました。

少しずつですが、外部との交流活動も再開し、たでいけ至福の園は寒さに負けずますます賑やかになりそうです♪

← トップページに戻る