懐かしのわが家へ~ご自宅への一時帰宅~

2021年11月16日(火)

たでいけ至福の園では、完全予約制という制限付きながらも、10月より面会を再開し、入居者様も少しずつですが、ご家族とのふれあいができるようになってきました。

普段、職員や他の利用者様方と一緒に楽しく過ごされていますが、やっぱりご家族との時間は特別なようで、皆さん面会を楽しみにされています。

そんな中、たでいけ至福の園の創業時からご利用いただいているK様が、ご家族の協力もあって外出できることになり、ご自宅まで行ってきました。

到着すると懐かしい景色に瞳をキラキラ輝かせて辺りを見渡すK様。ご家族の笑顔に迎えられて嬉しそうにお庭や家屋を見つめています。

家の中に入ると、やっぱり落ち着く我が家…ゆったりと過ごされていました。

娘さんがご準備くださったお手製の甘酒ゼリーもしっかり完食!

私たち職員も娘さんのご厚意で頂いちゃいました♪甘酒が優しい甘さでとっても美味しかったです。

K様も本当に美味しそうに召し上がっていました。

娘さんが常に優しくK様に触れていらっしゃって、ご家族の温かさを感じます。活き活きとした表情のK様に、職員もたくさん笑顔をいただきました。

同行した職員もK様がご家族と過ごされる様子をほほえましく見つめていました。

このような特別な時間を作ることができたことに、介護に携わるものとして本当に良かったと感じたところです。

ご家族のご協力なくしては実現できませんでした。

ご家族の皆様、本当にありがとうございました!!

懐かしいご自宅でご家族に囲まれて素敵な時間を過ごされたK様。

たでいけ至福の園では、これからもご家族と一緒に利用者様おひとりおひとりの幸せを考えていきたいと思っております。

← トップページに戻る