久々の外出レクレーションに行ってきました!! 

2021年10月15日(金)

10月も半分が過ぎ、少しずつ過ごしやすい季節になってきましたね。

皆さんの祈りが通じたのか、コロナもようやく収まってきたこのタイミングで皆さんで外出レクに行こう!!

と、利用者の皆様と一緒にこの楽しい季節を感じたくて、早水公園まで行ってきました。

久しぶりの外出レクレーション…移動車の中からワクワク顔の皆様。

風が涼しい~♪

池の周りには鯉や鳩もたくさんいて、思わず童心に帰って

「あそこにいた!」

「こっちに大きいのが…」と

口々に教えてくださる利用者様たち。

普段は車椅子の利用者様が立ち上がる姿も見ることができました。

いつにも増して階段の上り下りなどにも積極的な姿や

「連れてきてくれてありがとう」のお言葉に職員も嬉しくなります。

この半年余り、なかなか外出もできない状況が続いていました。

この間、愚痴ひとつこぼさず、施設内でのリハビリやレクレーションを楽しまれてきた利用者の皆様。

こうして、利用者様と普通に外に出ることができるありがたさをしみじみと感じながら、これからもこの状況が「当たり前」になってくれたら・・・と祈らずにはいられません。

たでいけ至福の園では、これからも与えられた状況の中で、最善を尽くし、利用者様が笑顔で過ごしていただける空間作りをしてまいります!!

← トップページに戻る