コロナ禍でも…うれしいお声をいただいています!!

2021年9月15日(水)

新型コロナウイルスの発生から1年半以上がたちました。この間、利用者様、ご家族の皆様には、なかなか会いない状況が続き、私たちといたしましても、本当に心苦しい日々が続いております。

そのような中でも、利用者様に寂しい思いをさせてなるものかと、スタッフが一丸となって利用者様に快適で楽しい時間を過ごしていただこうと日々奮闘しています。

たでいけ至福の園では、そのような利用者様の日ごろの様子をご家族様にお伝えしたいと、コロナ前からLINEで利用者様のご様子をお伝えするサービスを行っているところです。

写真や動画などで日ごろの生活の様子やリハビリの状況などをお伝えしているのですが、受け取られたご家族様からはうれしいお声をたくさんいただいています。

「口から食べ物がとれるとは思ってもみませんでした」

「たでいけ至福の園に入ってから、表情、笑顔が豊かになっていると感じます」

「ひ孫の写真を送りますので、見せてあげてください」

「父が歩行器を使って歩いているなんて…見ただけで涙が出てきました」

「母のこと心配していましたが、たくさんの笑顔の写真にホッとし、癒されました」

「母のこんな「よか」笑顔、見たことないです^^」

このような皆様からのお言葉が、我々スタッフには何よりの励みになります。

本当にありがとうございます!!

まだ世の中はコロナの暗いムードから抜け出せずにいます。

先の見えない苦しさは続きますが、必ず夜が明けることを信じて、スタッフ一丸となって利用者様の笑顔を守ってまいります。

ご家族様で、まだLINEのご登録をされていらっしゃらい方がおられましたら、下記QRコードからぜひご登録ください。

このように利用者様のご様子を送らせていただくことはもちろん、施設からの伝達事項などをスムーズにお伝えする手段として使わせていただければと思っております。

ご不明な点がございましたら、ご遠慮なく事務局までお問い合わせください。

← トップページに戻る