クリスマスの準備ができました!!

2020年12月12日(土)

あっという間に今年も師走。

相変わらず、コロナウイルスのために制約された施設運営をせざるを得ない状態が続いております。

しかし、利用者様には、せめて季節を感じていただきたいと考え、施設全体をクリスマス風に彩りました。

まずは施設正面花時計周辺を例年以上に派手にイルミネーションで飾りつけました。点灯式は利用者様と一緒に^^

「わぁ、きれいねぇ~」「すばらしい!!」

と歓声が上がっていました。

今年は例年に加え、さらに玄関ホールと施設南側も飾り付けました^^

まずは玄関ホール。玄関ホールの飾りつけを一新するのは、施設オープン以来!!

いつもフラワーアレンジメントの講師として来ていただいている先生に飾り付けをお願いし、至福の園らしいシックな玄関ホールに生まれ変わりました。

そして、施設南側。

269号線側からもイルミネーションが見えるようにと、南側全体にブルーを基調にした飾りつけを行いました。269号線をお通りになった際には、ぜひご覧いただければと思います。

コロナのおかげで、世の中は暗いムードに包まれていますが、

「コロナになんか負けるか!!」

という意味も込めて、準備したクリスマスイルミネーション。

施設を、利用者様を、地域の皆さまを少しでも明るい気持ちにして差し上げられたら…と思っています。

年末もたでいけ至福の園は、明るく、元気に、笑顔いっぱいでいきますよ~^^

← トップページに戻る