アクティビティ再開しました!

2021年12月12日(日)

コロナ禍の自粛期間で中断していました外部講師をお呼びしてのアクティビティ。毎回楽しみにされていた利用者様も多かった2つのアクティビティをやっと再開できました‼

まずはフラワーアレンジメント。

一足先に春のお花をたくさん使ったアレジメントで、とっても華やか!

皆さん慣れた手つきでお花を飾られていました。気分まで明るくなるような作品がたくさん出来ましたよ☆

お次は書道教室。来年の干支は「寅」。思い思いに味のある作品が仕上がりました。

パステルアートと組み合わせて年賀状に☆

こんな素敵な年賀状が来たら間違いなくいい年になりますね♪

外部の先生との交流も楽しみのひとつ。先生方から褒められるととても嬉しそうな利用者様の姿も印象的でした。

たでいけ至福の園では施設内で各専門職が実施する介護や看護、リハビリだけでなく、地域との交流や社会参加をとても大切にしたいと思って、開設以来施設を運営してまいりました。

コロナの発生から約2年、この間たでいけ至福の園が最も大切にしている地域活動が実施できず、苦しい思いをしてきましたが、今後通常の生活が戻れば、地域の方や先生方など外部の方にもたくさん加わっていただき、利用者の皆様はもちろん、皆さんが楽しんでくださるような様々な活動を盛り上げていきたいと思っています!

← トップページに戻る