アウトカム公開しました!!

2021年11月4日(木)

都城市・三股町の皆さん、こんにちは。

いつもたでいけ至福の園リハビリテーションページをご覧いただきありがとうございます。

このたび、リハビリページに「アウトカム」を公開することといたしました。

まず「アウトカム」を直訳すると「結果・成果」です。

経済・経営の研究分析や医療現場など様々な業界で、何らかの効果測定をする場合に「アウトカム」という用語は使用されます。

では、リハビリテーションの現場では何の「結果・成果」の効果測定を行うのでしょうか?

一般的にはケガや疾病による機能障害において改善度や回復率など「リハビリテーションを実施することにより臨床上の成果がどれだけ得られたか」を数値化することを指します。

たでいけ至福の園は、 これまでの介護施設の常識にとらわれない運営をしようと、リハビリテーションには特に力を入れてきました。多数のセラピスト(理学療法士・作業療法士・言語聴覚士)を配置し、利用者様ができる限りその人らしく暮らしていただけるサポートをしようと日々奮闘しております。

そこでたでいけ至福の園では、リハビリテーションにおける結果を皆様にも見ていただこうと今回、アウトカムを公開させていただくこととしました。まだまだ実績も少なく、皆様にご満足いただけるかわかりませんが、少しでもご参考になればと考えております。

これからも随時数字は更新してまいりますので、ご参照ください。

今後ともたでいけ至福の園リハビリテーションをどうぞよろしくお願い申し上げます。

2020年度 あゆみ アウトカムデータ – 都城・三股のリハビリなら たでいけ至福の園 – ハラケアシステム (hara-care.com)

2021年度 きずな アウトカムデータ – 都城・三股のリハビリなら たでいけ至福の園 – ハラケアシステム (hara-care.com)

← トップページに戻る