面会制限の解除について

 たでいけ至福の園においては、新型コロナウイルス感染予防のため、3月2日より面会禁止の措置を取らせていただいており、皆様には大変なご不便をおかけいたしておりますが、皆様の御理解と御協力により、当園におきましては、現在、普段と変わらぬ施設運営を継続させていただいております。心から感謝申し上げます。

 宮崎県におきましては、5月14日に政府による緊急事態宣言が解除となり、解除から2週間が経過しましたが、新たな感染者の発生等がないことから、当園におきましては、6月1日をもって面会制限を解除させていただきます。

 しかし、いまだに感染のリスクは消えていないことから、面会については、以下のとおりのルールのもと解禁とさせていただきたいと考えております。

 政府の定める新生活様式のもと、可能な限り皆様のご要望にお応えし、かつ、利用者様の安全にも配慮した形での面会のスタイルを構築してまいりたいと思います。なお、今後の感染の状況によっては、再度面会制限を行う場合もあります。

 また、利用者様の状態の変化など緊急の際には特別に面会を許可させていただいておりますので、ご心配なことのある方は遠慮なくご相談ください。

 今後とも当園の運営に御理解と御協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

6月1日からの面会について

 

① 面会については完全予約制とさせていただきます。

  面会時間は、月曜日から土曜日は16:30~17:30、日曜日は10:00~17:00とさせていただきますので、必ず事前にお電話にてご予約の上、御来園をお願いいたします。なお、受付は先着順とさせていただきます。

② 1回の面会時間は30分以内、1グループ3名、同一時間にグループまで。

③ 過去2週間以内に県外に行かれたことのある方、または県外に行かれた方との接触のある方については、どうしても必要な場合以外は、面会をご遠慮いただきますようお願いいたします。県外への外出状況について、受付にて聞き取らせていただきます。正直にご回答いただきますようよろしくお願いいたします。

④ ご来館の際には、受付にて健康状態のチェックをさせていただきます。ご協力をお願いいたします。

⑤ ご入館に際しては、すべての方に手指消毒とマスクの着用をお願いいたします。

 (マスクは施設では準備できません。必ず各自ご持参ください。マスクの持参のない方はご入館をお断りさせていただきます)

⑥ 面会の回数について特に制限を設けることはしませんが、あまりに頻繁に面会されることで他の方の面会が制限されてしまう事態になった場合には、回数を制限させていただくことがありますのでご了承ください。

その他、ご不明な点につきましては、ご遠慮なくお問合せください。

利用者様への感染防止のため、何卒ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

                たでいけ至福の園 施設長 原 秀直