多数のご来場誠にありがとうございました!!

10月13日日曜日、たでいけ至福の園にとって1年で最大のイベントである

「たでいけ至福の園秋まつり&至福マルシェ」

を開催させていただきました。

利用者様やそのご家族、地域の方々に楽しんでいただこうと何度も話し合いを重ね、ようやく迎えたこの日。台風の影響も心配されましたが、見事な晴天に恵まれました。

開場の14時を待たずに、たでいけ至福の園は多くのご来場者の方で大にぎわいに。

出店では、至福の園厨房特製のカレーが大好評!!

我ながら、老人ホームではありえないクオリティだと感じております!!

これを至福の園の名物にしようかなぁ^^

 

また、今回の目玉、至福農園で収穫されたサツマイモを使った焼き芋やしそジュースも大人気で、あっという間に完売となりました。店番として職員とともに立ってもらった入居者の皆さんと大喜びでした。

その他にもこの日のために至福の園に出店いただいたお好み焼きの「草庵」さん、パンとお菓子の「十字屋」さん、自家用車を福祉車両へと変貌させる「スピードハウスのぐち」さんにもたくさんの方がお越しになっておられました。

 

そうこうしているうちに、舞台の方では様々なゲストによるステージがスタート!!

今年も司会はこの方々!!

宮田わかな座長率いる「宮崎花ふぶき一座」の皆さん!!

もう4年目にもなると、宮田さんともあうんの呼吸。

合間合間に見事なMCを織り交ぜながら、見事に司会進行をしてくださいました!!

ありがとう!!わかなさん!!

 

ステージでは利用者様による開幕宣言の後、

蓼池地区の皆さんや

 

今年もパワフルなステージを見せてくれたFG SPLASHの子供たち

 

みんな大好き「みやざき犬」の」かぁくんの登場で場内のボルテージを最高潮に!!

そしていよいよたでいけ至福の園の職員登場!!

皆で夜な夜な練習に励んだ「ソーラン節」を披露させていただきました。

いかがでしたでしょうか?

 

最後は毎年恒例、大迫力の巨神伝説太鼓衆「大隅弥五郎太鼓」!!

体にズンズン響いてくる太鼓の音に利用者様も大興奮。

今年は至福の園の女性職員も仲間に入れていただき、頑張りました!!

 

たくさんの皆さんのご協力で、今年の秋祭りも大成功!!

たでいけ至福の園の職員の元気の良さもアピールできたのではないかと思っています^^

 

お忙しい中、足を運んでいただいた皆さん、本当にありがとうございました!!

これからもたでいけ至福の園は利用者様、ご家族様、地域の皆さんと共に歩んでまいりたいと思っております。

 

今後ともたでいけ至福の園をどうぞよろしくお願い申し上げます。