至福農園開き&大野勇太コンサート

5/30、「たでいけ至福の園 施設開放デー」と銘打って、施設開放イベントを実施いたしました。

その中身は・・・

まずは午前中には、施設南側駐車場の一部(約50平方メートル)を農園へと大変貌させ、ここに利用者様と職員だけでなく、地域の皆様を招待して、様々な作物を植えつけるその名も

「至福農園 畑開き」

そして午後からは、シンガーソングライターの「大野勇太」さんをお迎えしてのコンサートという豪華な内容です!!

 

まずは午前中の畑開き。

この日は利用者様に加えて、地元蓼池地区の方々にも来ていただき、一緒に楽しんでいただきました。

要介護状態となり、施設に入所したりすると、外部との関わりが薄れがちになります。

たでいけ至福の園では、開設以来地元蓼池地区の方々との関係を特に大切にし、施設を開放することで、入居者・利用者だけでなく地域の方々も気軽に訪れていただけるような施設を目指してまいりました。

この日の畑開きのその一環として、地元の方々もご招待させていただいたというわけです。

畑のオープニングイベントと言うからにはこれでしょ!!

と言う職員のアイデアで、テープカット!!

利用者様、地域の皆様、職員、わきあいあいとした中で、笑顔と歓声があふれる畑開きとなりました。

枝豆にきゅうり、トマトに大葉、ナスなどたくさんの苗を植えることができました!!

 

これから収穫まで、皆さんでしっかり作物の成長を見守っていこうと思っています。

収穫を楽しみにしていてくださいね^^

 

そして午後からは、やすらぎ系シンガー 大野勇太さんのコンサートです!!

高原町出身のシンガーソングライターで、地元宮崎のためにいろいろと慰問などされている方です。

さぁ、いよいよ登場です!!

懐かしい歌から、オリジナルの曲までたくさん歌っていただきました。

利用者様も大喜び。

最後は一人ひとりと握手をして、みんなでハイチーズ!!

大野さん!!また来てくださいね!!

 

たでいけ至福の園 施設開放デー、たくさんの方の笑顔であふれるステキな一日となりました。

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

 

畑開きの様子は宮崎日日新聞でも紹介されました!!